スポンサーリンク

明治 銀座カリー 辛口

金曜日単独でお弁当作る気がなかったので買い置きしておいたレトルトカレーの日。本日は明治の銀座カリー辛口。200円弱くらいの価格帯の商品です。まだまだレトルトカレー初心者なのでスーパーで見たことあるやつから順次潰して行ってる感じです。

ビイフ
ビイフ

なんかテカりまくってる写真ですんません。ビイフの香り。

裏面の説明
裏面の説明

最近のはやりっぽい「袋のままレンジ」はできないですね。湯煎か開封してレンジタイプ。

具材がシンプル
具材がシンプル

具材にじゃがいもや人参がない。好き!!
個人的にはカレーはカレー(と肉)で食いたいので、じゃがいもあってもなくてもいいんですよね。まあこないだ食べたボンカレーネオは具だくさんで、んー、いきなり矛盾しますがあれはあれで好きなんですけど、でも具なし大好きなんです。ココイチのベースのカレーだけでトッピングいらないよっていう気分なんです(ただ豚しゃぶカレーは別!!肉はいいの!!!わがまま!!!!)

銀座洋食物語
銀座洋食物語

昭和初期の銀座のイメージなんですかね。

ベーコンは自分で追加したおまけ
ベーコンは自分で追加したおまけ

正直、開けたときの香りからしてやべえ。ちょっと今まで食べた数種類とは目指してる方向が違うって感じです。

具はシンプルに肉と玉ねぎ 好き

辛さはおそらく今までの「辛口・大辛」の類でいちばん辛くないです。他商品とはどんぐりの背比べレベルだとは思いますが、辛口を謳ってるならもうちょっと攻めてもいいんじゃないかな。一味を足さないと(個人的には)辛味は物足りないです。
その分、レトルト特有のスパイスの鼻に残るとんがった香りがなくて、全体が調和しています。粘度もかなり高めでとろぽてっとしている舌触り。ビイフなのかブイヨンなのか旨味やコクが十分に働いていて嫌味がなく、ぶっちゃけ今までのラインナップの中では

断然一番好き(あくまで自分の好み)

です。
これを大量に開けて鍋に入れてちょっとだけ具材足して、我が調理の名物カレーですって出されたら1皿700円でも安いって感じるかも(良い商売を思いついた!ぴきーん)。
まじで驚きました。ちょっとした店のカレー、洋食屋の。
ネット評判もいいっぽくて、こりゃリピ確定ではないでしょうか。これならまだリーズナブルな価格帯ということもあって、まじで箱買いしても後悔ないと思える一品でした。コスパ高杉。あーうま