スポンサーリンク

八王子 すし魚心亭で 大将おまかせ丼

平日の休みの日(もともと小旅行でも行こうかということで休みを取っていたんだけど、この感染状況でキャンセルした日)に家族の提案で八王子すし魚心亭に行きました。最寄りは高尾駅かな?八王子市街地からはだいぶ行った先のほうです。
ウチから車で35分くらいなはずが、道路が混んでいて50分くらいかかったと思います。平日でもそんなもんか。

ここが魚心亭さんのサイトです。トップページのチラシてんこ盛りがなんというかパワー。

駐車場はちょい狭。お店の裏にもPありますということなので、この道路沿い以外にもう一つあるとのこと。
大きい車だとちょっときついかもなーって感じの敷地ではありました。

入り口付近はテイクアウトを大分主張されてました。
この日は平日の12時より前だったので、まだまだ席に余裕がありましたが休日の昼とかテイクアウトでもいいのかもしれませんね。

店内はこんな感じ。いかにも回らない寿司屋です。おまかせ丼で有名になったっぽいですが、あくまで寿司屋です。
入店するなり威勢のいい大将が「うちのおすすめはねえ!」って推してくださいます。
イチオシがプレミアムで、普通のおまかせ丼も人気、三色丼もいいですよってな感じでばばばーっとおすすめしてくださいました。

がんばれうおしんてい
がんばれうおしんてい

がんばえー

プレミアムおまかせ丼
プレミアムおまかせ丼
普通のランチメニュー
普通のランチメニュー

これがプレミアムおまかせ丼3700円か。今回は予算オーバーなので見送りましたがなんかすごそう。

大将おまかせ丼
大将おまかせ丼

やはりこれ目当てで来たし「大将おまかせ丼」2300円で注文。息子氏も頼んで3人前です。
情報を見るに今年の4月に2200円から2300円に上がったようですね。まあ誤差の範囲内だし、すごく頑張ってると思います。がんばえー

テイクアウトも
テイクアウトも

お値段変わらずテイクアウトもございます。
すげえ気になったのがあなご君。あなごでなくてあなごくんフグタ~一杯飲みいくかぁ~のアナゴくんでしょうかね。

おまかせどーーん
おまかせどーーん

そんなに待たずに来たおまかせ丼3人前。現物を目の前にするとこりゃすごい。圧が。丼圧。

はみだすおまかせ
はみだすおまかせ

全方位的にはみ出しているわけです。どこから手を付ければいいのか少々丼グルグルしてしまいました。

さすが寿司屋。ネタは文句なしに旨いです。食感も味も香りも全部いい。基本、一枚一枚がでかい。
ちょっとなんなんだかわからない白身wもうまい。かつおも柔らかしっとり。赤身系のうまみ。
これで2300円はちょっと信じられないですね。想像の上を行ってました。

ご飯は刺し身のずっと下に
ご飯は刺し身のずっと下に

ご飯は刺し身のずっと下にいます。当然酢飯。
女性と子供は自動的にご飯少なめで盛ってくれるようです。ただしご飯おかわり自由なので、足りない人はおかわりで満足。
男性でも少食の人は少なめで頼んでおいて、足りなかればおかわりするのがリスクなくていいんじゃないでしょうか。
自分も少食目になってきているので少なめで良かったかも(トイレ行ってる間に注文終わってたw)

味噌汁
味噌汁

普通のお味噌汁。可もなく不可もなく。

寒天の底にあんこ
寒天の底にあんこ

これなんていう和菓子?寒天の下にあんこが薄めに敷いてある、普通にうまい。想像した通りの味。

あと個別に写真取らなかったですが、茶碗蒸し。なんかこれちょっと独特。
いわゆる鰹だしの塩っけある茶碗蒸しではなくて、これなんなんだろう、ちょっと味噌汁に近い感じもしたんだけど、知ってる茶碗蒸しの味付けではなかったです。
息子氏は素直にこれ苦手、といってリタイア。んー気持ちはわかる。

ガリは息子氏と妻の分も回収したので食べきりません
ガリは息子氏と妻の分も回収したので食べきりません

というわけですごくお腹いっぱいでごちそうさまでした。ほんと旨かったですわ。
ご飯少なめでも全然いい。腹パンギリギリでした。いやー満足。