スポンサーリンク

中本秋津にて 味噌卵麺 辛さ3倍

とある日の経路に秋津駅での乗り換えがあったので、ちょい久々に中本秋津店に寄ってみました。
正直前回の北極の秋がちょっとかつてないほどがっかりしたので、期待はせずに「寄り道」気分です。

秋津駅で降りて駅前すぐの中本へ。
変な時間だったのになかなかの人の入りで、ここ数年で私が寄った中では一番混んでいたかもしれません。

値段上がったよなあ
値段上がったよなあ

価格は多分前回来た時よりさらに上がっていると思います。
蒙古タンメン890円…北極920円…冷やし味噌890円…ううむ、高ぇ。。。

んで注文したのが味噌卵麺辛さ3倍970円。
うあーらんめん970円かよ。
北極に期待できなくなったので、こちらを選択して辛さ3倍で多分北極2倍程度かなという想定です。

数年ぶりの卵麺
数年ぶりの卵麺

見た目はまあこんなもんでしょう。スラ卵って散らしてなかったっけ。まあいいや。

濃い目
濃い目

スープを一口。
あ、前回の北極より全然まし。とにかく「薄くない」w
辛さは卵麺3倍でちょうどよく食べられる感じ。狙い通り北極2倍に近い気がします。
味噌が濃いw濃すぎるといってもいいでしょうか。
んーまあ薄いよりゃいいか。
卵麺特有のコクとかの厚みはやっぱあんまり感じなくて、味噌一本って感じの味ではありますが、前回の北極が本当にひどかったのであれに比べるとまあまあ中本してるとは思いました。

相変わらずの麺
相変わらずの麺

麺は相変わらず。とはいえ前回ほど酷くはないので、まあいつもの(全盛期はとっくに過ぎた)麺かなという感じです。
慣れた味ではあった。

しょっぱくて全部は飲まず
しょっぱくて全部は飲まず

いやー本当に味噌が濃すぎて、辛さとよく対抗しているとは思いますが、これ全部飲むとエライことになりそうなんでこの辺で終了しました。
まあ前回の悪い記憶を払拭してくれる程度には戻っているといってよかったので、またなんかの機会があれば立ち寄ろうかなとは思えました。
にしても高ぇよ、これでほぼ1000円はちょっとなあ。。。