スポンサーリンク

山田うどん福生店

2022年8月4日

山田うどん通称だうどん。埼玉県民〜東京の西側のソウルフード、、と言うと言い過ぎ?
普段車で横を通る機会はあるのですが、道路からだと全貌が全く分からず、9~17時営業という山田うどんらしからぬ営業時間でなかなか入る機会がなかった店舗でした。(今までは営業してるのかすら怪しい廃墟のように見えていた

道から入るとなかなか広い駐車場があり、しかもこの日は休日のお昼ということもありほぼ満車。賑わってる……知らんかった。

こぎれいにしてる感じ

営業時間9~17時という驚異のだうどん。入り口はキレイにされてました。

お品書き

入ってびっくり、ほぼ満席。忙しすぎておばちゃんの怒号飛び交う店内。想像とまるっきり正反対の繁盛店ではないかっ!なぜかこの繁盛の様子は道路側からだとほぼ見えないガラス張りになっていて、まじで驚きました。

息子氏と2人のお昼はパンチセット中華そば。あとポテトとか。

パンチすげえ久しぶりに食べました。5年とかくらいぶり。変わらずうま。
ただそろそろアラフィフの胃にはパンチとライスだけでまじで十分で、はーお腹いっぺー。

完食

息子氏は中華そばをうめーうめーと完食しました。
ちょいと味見しましたが、たしかにこれが単品でも500円しない中華そばだってのはなかなかのクオリティだと思いました。
だうどん、レベル上げてんな。普通にうまかったぞ。
おばちゃん、怒鳴らないほうが、いいと、思うよ。。。