スポンサーリンク

さばの味噌煮2日目

正直今日は昨日と全く同じだし、書くこともないかなと思ってたんです。が。

2日目のさば味噌
2日目のさば味噌

【温かいおかず】
・さばの味噌煮
さすがに冷蔵庫の中でまる一日以上味噌ダレに漬かっていたので、味染みが全然違う。
まずさばの臭みはゼロと言ってもいいですね。
身のしっとり感も増していて、悪いとこなし。
そして甘辛味噌の風味がさば全体に浸透していて、正直なところ昨日と同じ料理か?と思うほど別物でした。
もう最初から2日目の味噌煮を目指して仕込んでもいいのではと思うほどでじた。

風味も食感もかなり違う
風味も食感もかなり違う

これはもう単純にうまい。缶詰のさばの味噌煮が旨いのも当然だわこりゃ。

なんか質素w
なんか質素w

【冷たいおかず】
・甘い玉子焼き
・ミニトマト
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ
なんか見た目質素だなと思ったら、きんぴらごぼうの白ごまとポテトサラダの乾燥パセリ忘れてるw
細かいとこ大切ね。