スポンサーリンク

ブロッコリーのバター炒め

先日の冷たいおかずで同バター炒めを入れたときに、こりゃ十分メインでいけるし温かいほうが絶対うまいと思ったのでやってみました。

赤色がないけどまあ
赤色がないけどまあ

【温かいおかず】
・ブロッコリーとベーコンのバター炒め
バターで生のブロッコリーを炒め、後入れでベーコン。あと塩コショウで整えるくらいだったと思います。
味はいい。問題は食感。ちょっと火を入れる時間が長かった。さくさくしたブロッコリーの食感がなくなってしまって、好みの問題ですが、柔らかすぎ
味は想定通りうまいので、ちょっと明日早速リベンジでやってみようと思います。
いや、生のブロッコリーが余ってるんですよね…。

味はうまい
味はうまい

味は良くて、十分おかずメインとしてやっていけますんで、あとは食感。直前にレンジで温めるのも考慮してブロッコリー自体はささっと炒めるくらいでいいかと。

んー、ポテサラ
んー、ポテサラ

【冷たいおかず】
・ポテトサラダ
・オクラ梅あえ
・甘くない玉子焼き
・きんぴらごぼう
んーポテサラはいいねえ。自画自賛ですけど、このポテサラいつやってもハズレがない。んーいくらでも食えるやつ。

あとこの甘くないダシたーーっぷりの玉子焼きを焼き立てでつまんだんですよ。
めっちゃくっっっちゃうまい。ついでに息子氏にもちょっと分けてあげたら驚いていたので間違いないでしょう。ふわふわでじゅわじゅわの究極。あれは売れるわ。いやーやっぱこれは焼き立てに限るのかもしれない。
お弁当に持っていくには甘い方が差が大きな出ないんだろうか。。。

焼き立ては50倍美味かった
焼き立ては50倍美味かった

お弁当の直前に焼きたい!