スポンサーリンク

ルーロー飯弁当

昨日の夕飯に久しぶりにルーロー飯作ったんですよ。で、わざとちょっと多めに作っておいて今日のお弁当にもっていきました。

レシピはほぼこの時のでやってます。

豚バラブロックを細かく切る
豚バラブロックを細かく切る

ルーロー飯作る過程でめんどいの、多分最初の「豚バラブロックを細かく切る」だけで、あとは時間が仕事してくれるので楽でうまくて好き。

昨日の夕飯
昨日の夕飯

この写真だとつゆが足りてなかったので、もうちょい足してツユダクにしておいしくいただきました。

というわけで本日のお弁当はこちら。

ルーローが職場で食べられるなんて~
ルーローが職場で食べられるなんて~

【ご飯】
・ルーロー飯セット
白いご飯にルーロータレをぶっかけまして、やや多めのつゆでだくだくにするのが好きです。

乗せただけでもううまい
乗せただけでもううまい
食べかけですみませんが、この状態がいちばんうまい
食べかけですみませんが、この状態がいちばんうまい

タレのしみしみご飯うっま。

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・ミニトマト
・ミートボール
ちょっと食欲なさげな毎日で、こっちが大分削減されてます。以前の量食べきれるか不安なほど…。

コンパクトになってしまいました
コンパクトになってしまいました