スポンサーリンク

焼きシャケと蒸しブロッコリーのおかか醤油

焼き鮭みたいなシンプルおかずっていいですよね、結局。こんくらいがちょうどいいのでは。

うおースタンダード
うおースタンダード

【ご飯】
・白飯

【温かいおかず】
・焼き鮭
いやーこれですわ。脂のってて薄塩っけの焼き鮭。めっちゃうまい。いろいろ工夫するのが馬鹿らしくなるくらい、ただ焼いただけのシャケがばかうまなんですよねえ。
正直今日あんま食欲なかったんですけど、これ食った瞬間に「これならいけるわ」ってかきこんでしまいましたよ。The おべんとう。

焼いただけのシャケ、うますぎる
焼いただけのシャケ、うますぎる

【冷たいおかず】
・玉子焼き
・ラウンドレッドトマトの薄切り
・蒸しブロッコリーのおかか醤油
・ミートボール
ラウンドレッドトマトってのがカゴメのオリジナルトマトっぽいですね。肉質しっかりで噛みごたえがあります。大きさはミニトマトと普通のトマトの中間くらいで、片手に収まる感じのやつです。余ってたのでスライスしてきました。
あと一気にマイブームになってしまった蒸しブロッコリー。今日はマヨじゃなくて(トマトとかぶっちゃうし)おかか醤油でいただきます。これもうま。

今日も美しい緑のブロッコリー
今日も美しい緑のブロッコリー
ラウンドレッドトマト
ラウンドレッドトマト
今日もうまく焼けました玉子焼き
今日もうまく焼けました玉子焼き