スポンサーリンク

小作ニューカッパで ニンニクアブラトマト

2022年4月4日

ちょっと前にニューカッパでニンニクアブラトマトを食べてきたときのです。(3月限定なので、記事を書いている現在はもう終了しています修正です。4月も延長というツイートあったのでまだ販売中だそうですよ。

いつもの店先
いつもの店先

目の前の駐車場に止めていつもの店へ。

旧名:とま二郎
旧名:とま二郎

とま二郎を旧名としていますが、同一人物というより兄弟。あとで参考載せますが全然レシピが違ってると思います。

カウンターへ

この日の開店割りとすぐに入ったのでまだお客さんもちらほらでしたが、食べてる途中に外並びになっててすげえなって思いました。

ニンニクアブラトマト

にんにくは少なめでお願いしました。
もやし、チャーシュー2枚、アブラ、トマトソース、フライドオニオン、にんにく、ですかね。アブラの色がすげえ。

ちょっと参考画像なんですけど、以下が10月のニューカッパのとま二郎と、3月の福生店(カッパ64)のニンニクアブラトマトです。

ニューカッパの10月のとま二郎

これがニューカッパの10月のとま二郎です。
旧名どころか全然別物ですやんwww 正直こっちのほうが好きでした。本能全開って感じで。
アブラが暴力的。麺もゴワゴワ加減が強くてとてもよかった。角切りチャーシューも「混ざる」しトマトソースが強かったのが印象的だった。まあこれは人を選ぶのかもしれませんが。。。

福生店のニンニクアブラトマト

これが3月の福生店の。アブラが全然違うww
ただ具の載せ方とかは統一されてるので、レシピや盛りつけは統一してるんでしょう。でいてなんでここまで違うのかw

では3月のニューカッパに戻ります。

よく混ぜてということなので
よく混ぜてということなので

提供時に「よく混ぜてお召し上がりください」とのことなのでよく混ぜます。
味のバランスはとてもよいですね。タレは多くなったのかな。
福生の64で食べたときに感じたもったり感もあまりなく、味の印象はとてもよかったです。
トマトがもっと強くてもいいのかなとは思いましたが、各々のいいところを潰さず協力しててよかったです。

麺

麺、わしわしごわごわなテイストはあるんですがかなりおとなしいのでは。(10月のと比べるとよくわかります)
まあこれはこれで普通にうまいんですけど、凶暴さはなくなりました。

チャーシュー2枚

豚バラとしっとりロースかな?適当なこと言えないですけどまあ多分その2枚。

ぺろりでした
ぺろりでした

10月のとま二郎が野性的で、どうしてもその印象と比較しちゃうんですけど、これはこれで完成度の高い一杯でした。
できたらとま二郎のあのレシピでもいっかい食いたいなあ。