スポンサーリンク

羽村 ニューカッパで 背脂煮干しらーめん

この限定は2021年の年末にもやってたやつですね。冬恒例になるのかな。
というわけで12月に食べに行ってた時の記録です。

いらっしゃいました
いらっしゃいました

今年も大変お世話になりまして、食べ納めです。

昼20食夜10食
昼20食夜10食

いつもの通り
開店とほぼ同時に入ったので余裕をもって注文できましたが、数量限定のやつです。

シーフードまだ食ってないな
シーフードまだ食ってないな

マーラーハオミェン終わってしばらくしますが、まだシーフード食ってないなと思った。
64のシーフードもうまいから、ここのはもっとクオリティ高いかなと期待してしまいます(仕事が丁寧なんすよ)。
そのうち食べよう。

いつものカウンター
いつものカウンター
背脂煮干しらーめん
背脂煮干しらーめん

少し待って背脂煮干しらーめん来ました。去年のはカイワレ乗ってたな。
まああまり味に影響はないので彩り程度でしたからまあ細かい調整ということでしょう、今は何買っても高いからね~。

去年の同じメニュー
中太麺
中太麺

麺はいつもの中太麺。これ美味いよなあ。

なんとか海苔
なんとか海苔

板状になってない海苔が割とたくさん。

チャーシュー2枚
チャーシュー2枚

チャーシュー2枚も去年と変わらず。
これはありがたいですね、価格的にはさっさと削られそうな具材なので。

背脂たっぷりスープ
背脂たっぷりスープ

スープですが、最初の方はすごく背脂の旨味甘味というか柔らかい印象で始まります。
食べ進めていって脂が回収されていくと下の煮干し醤油スープの味が直接感じられてくる。
んで、最後の最後は結構しょっぱいです。最後まで脂を回収しきらずに、ちょうどいい塩梅で食べられればいいんですけどね。

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした

まあ最後はしょっぱいといいつつも、なんだかんだで完食。
2022年のらーめん食べ納めでした。また来年も来ます。