スポンサーリンク

福生の「カッパ64」でニンニク アブラ トマト(旧とま二郎)

ちょっと前に福生のカッパ64で「ニンニク アブラ トマト」食べたときのです。
このメニューは小作のニューカッパで以前月限定でやっていた「とま二郎」を、今度は全カッパグループで復活ver。あの時食べたのが美味かったので、今度は自宅近くのカッパでいただくことにしました。

カッパ64
カッパ64

ご近所さんなのでまあまあ来ている店舗。

「ニンニク アブラ トマト」を食べに来た
「ニンニク アブラ トマト」を食べに来た

1日限定30食なので売り切れていることもままあるようです(Twitterとかで情報発信されてますね)

カッパグループも増えましたねえ
カッパグループも増えましたねえ
ニューカッパの時より脂は少な目かな?
ニューカッパの時より脂は少な目かな?

来ました「ニンニク アブラ トマト」
見た感じニューカッパのときよりアブラが少なめ。
あと前回はチャーシュー角切りだったのに対して、今回は2枚薄切り。
よーーーく混ぜていただきます。(チャーシューはどうやったって混ざらないのでちょっとよけて混ぜますが)

わしわし麺
わしわし麺

わしわし麺は健在。
タレのもったり感ちょい強に感じました。ニューカッパで食べたときはトマトのさっぱり感と脂・タレの絶妙なバランス感が取れてましたが、今度のはタレのもったり感の方が強い気がする(気のせいかもしれません)。

とはいえニューカッパの初訪問時との比較で、これ自体はうまいがっつり混ぜ麺になっております。

結局完食
結局完食

というわけで結局完食。期間中にもう一度ニューカッパで食べたいな。福生店との違いももう一度食べてみなければ。