スポンサーリンク

業務スーパーの「BBQソース」を使ってみたときの

2022年4月12日

お弁当生活をするようになって業務スーパーを割と使うようになって、あそこの食材は量のある冷凍品(安い)で当たり外れがあって、デカく買ったけどあんま美味しくないときがダメージでかいんですけど、調味料はかなり信頼していいコスパだという結論に至りました。
そんなわけで、今回は業スーのBBQソースを使ってみようと、思いまっす!(youtuber風に())

卵料理がない
卵料理がない

【ご飯】
・ごま塩ご飯

まあもしBBQソースがアレだったらこまるという保険でごま塩。杞憂でしたが。

ごま塩ひさびさ
ごま塩ひさびさ

【温かいおかず】
・豚ロース肉とピーマンのBBQソース炒め

スモーク風味の万能ソース、らしい
スモーク風味の万能ソース、らしい
裏面
裏面

このソース単品をちょっと舐めてみると、確かに不思議なスモーク風味を感じます。ベースが甘めのケチャップみたいなトマトっけのあるもので、そこに複雑な香りが乗ってる感じでした。

ピーマンと豚ロースで
ピーマンと豚ロースで
うまそう
うまそう

今回は業スーBBQソースのポテンシャルを見てみたかったので、他の調味料は一切加えず。
甘めのケチャップ感は全面に出てます。ちょっと甘ったるいかな。もっとすっきりした辛めの方が個人的には好きですが、肉の選び方と焼き方次第かなって思いました。この料理にはちょっと甘い。焦げのある塊肉みたいな雑なやつとの相性は抜群なのでは
あとスモーク風味が薄まった?直で舐めるより、ちょっと普通の顔になってしまいました。
多分もっと量入れても良かった。特にピーマンから出る水分で、全体が薄まったのかも。
ただおかずとしての基準点はクリアする程度の味ではあったので、ご飯は進みました。
まあそもそもがBBQソースっていう前提なので、やっぱり食べる直前にかけるなり混ぜるなりした方がこいつの本来の味は出そうですね。

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・マカロニサラダ
・ほうれん草の白ごま和え
・オクラ梅和え

ほうれん草の白ごま和え、久々ー。うまー、間違いないやーつ。