スポンサーリンク

豚バラとほうれん草のガーリックぽん酢炒め

2022年1月19日

【今日のレシピ】
豚バラ消費で今日はこれ。↓のレシピでやりました、作ってる時点で香りがやべええええええ。
https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/index.html?menu_id=18730
・豚バラとほうれん草のガーリックぽん酢炒め
豚バラ肉、ほうれんそうを一口大に切る
フライパンにサラダ油で豚バラ肉をカリっとするまで焼く
にんにくと鷹の爪を入れ、香りがたつまで炒める
ほうれんそうの茎、火が通ったら葉の部分、ポン酢を加え炒めからめる

【ご飯】
・ツナマヨおにぎり
久々のツナマヨちゃん。崩壊を恐れずもっと入れたほうがうまいかもなあ(でも崩壊するんだよなあ)

ツナとマヨとマスタードと醤油少々のやつ
ツナとマヨとマスタードと醤油少々のやつ

【温かいおかず】
・豚バラとほうれん草炒め

「豚バラ、ほうれん草」で検索してて、上のレシピ見つけた時は一瞬で「これだ!」ってなりましたね。作ってる時点で香りがど直球で全部食べてしまいたいが発動。ほうれん草この2倍入れてもいい。これはリピ確レシピですわ。
豚とほうれん草なんてもともと勝手に相性がいいのに、この組み合わせもっとうまくなってしまいました。

これは大正解
これは大正解

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・マカロニサラダ+ミニトマト
・ミートボール
・オクラ梅和え
これもやや久々のオクラ梅あえ。この子ほんとに好き。

だいたいいつもの
だいたいいつもの
2日目の味玉
2日目の味玉