スポンサーリンク

冷蔵庫が、、、壊れてしまい

突然壊れると困る家電堂々の第一位(自分調べ)である冷蔵庫がある日ある時から全く冷えなくなってしまい、買い替える羽目に。
冬なんでとりあえず冷蔵で済むものは、部屋より全然寒いベランダに退避させ、「夏よりはマシ」と言い聞かせつつも、冷凍の材料たちがほぼダメかもっていう状況になってしまい、料理どころではありませんでした。そんな数日の適当な記録。

2/19(土)
この時点ではまだ冷蔵庫は壊れていません(多分)。
翌日に金管アンサンブルの本番があるなどの理由もありで、景気付けに肉を焼きに行きました。

焼き肉は常に正義
焼き肉は常に正義

2/20(日)
コロナコロナでエンタメ関係のイベントが本当に全然できなくて、趣味の楽器も演奏する機会がとりあえず年一回あればってことになっています。そんな貴重な貴重な本番の日。
金管アンサンブル(知らない人向けの説明は省略)人前で吹く機会があるというのはもうそれだけで貴重です。

この日の朝に冷蔵庫が壊れているということが判明しました。
なんということだ、冷凍ものが、溶けている。
ただそうはいっても本番をすっぽかすわけにもいかないので、とりあえず家のことは妻氏にまかせて外出。

なんか梅が咲いてた
なんか梅が咲いてた
相棒
相棒

金管アンサンブルの方はというと、練習してきたこともまあ大体吐き出せて、そんなことより本番のテンションが楽しくて本当に毎度「ああやっぱ本番が一番好き」って思う瞬間を迎えられました。
そんな帰り道、ちょうど途中下車駅にあったので中本秋津で北極辛さ3倍。もとも夕飯がどうなるのかわからないってことで外で食べてくるという予定だったのでそのまま。

スープが少ねえ
スープが少ねえ

北極の辛さ3倍ですが、正直辛さは全盛期のノーマル程度。ベースの味は北極してるもののスープが少ない麺はダマになってるしで正直なんなの?って思っちゃいました。
日曜夕方といえど、客が他にいない……まじで中本オワコンなの?そんなさみしい姿見せないでよ本当に、好きなんだから。

半ライスに北極肉
半ライスに北極肉
とりあえず完食
とりあえず完食

本番終えてのお腹すいた身なので、とりあえずライスも含めて完食。いやー途中下車だからいいけど、このためにわざわざ足を運んだ日だったら茫然としているかもしれませんわ。。。がんばれよ中本。まじでこの先大丈夫かい?って心配になるほど。大前店長いないけど(時間的にいないことは承知の上)ここまでかよって思ってしまいましたわ。はあ。

で帰宅してから食材たちを寒いベランダに避難させました。冷凍ものは溶けちゃってるけど、冷蔵ものはなんとかなりそう。しかしなあ参った参った。

2/21(月)
なにも冷蔵庫に保管できないのでカレーメシでお昼を済ませます。

カレーメシも常に正義
カレーメシも常に正義

この日、早速冷蔵庫が届き、なんとか無事、というか冷凍ものは多分壊滅ですが、とりあえず食材たちをしまうことができました。

2/22(火)
とはいえ作り置きもないし、水曜休みだしってことでお弁当作る気力がわかず銀座カリー。この子はまじで優秀。この価格帯で現時点王者なので頼ってしまいました。

銀座カリー辛口
銀座カリー辛口

2/23(水)
祝日。当然お弁当は作らず、お昼に久々のいつものレシピの台湾まぜそばを作るなどの日。

いつものレシピで台湾まぜそば
いつものレシピで台湾まぜそば

2/24(木)
なんということか、この日は定期的に通っている近所のクリニックで採血の日お昼が食べられないのです。普段全く食べない朝ご飯をきっちり食べて昼抜きのスケジュール。というわけですき屋の朝ごはんへ。

たまかけ朝食牛小鉢つきみたいなやつ(この写真はすでにひじき食べた後の)
たまかけ朝食牛小鉢つきみたいなやつ(この写真はすでにひじき食べた後の)

すき屋は9割まぜのっけしか食べないんですが、たまには別のってことでたまかけ朝食の牛小鉢ついてるやつにしました。ひじきと海苔でご飯を半分くらい食べ、玉子かけご飯にして最後に牛小鉢をのっけてかきこむスタイルで。
朝しっかり食べて昼抜きでも、あんま調子狂わないのでたまにはこれでもいいのかななどと思ったりしました。

明日は金曜ですが、一日分の弁当を作る気にもならずどうしようか今から考え中ではあります。
歯が痛くなったり冷蔵庫が壊れたり結構2月は散々なお弁当生活じゃないかもう、全然作れてないぞ。。。

そんな数日でした。

日記風お弁当,冷蔵庫

Posted by まさ