スポンサーリンク

蒙古タンメン中本秋津 冷やし味噌やさい辛さ2倍

仕事のローテーション的に今日は月曜休みで、息子氏も学校始まってて一日フリーなので、お昼は久々に蒙古タンメン中本秋津店へ。秋津どれくらいぶりかな?3ヶ月くらいだったと思いますけど。
そんなことより月曜日って大前店長いないんだっけ、、、まあいいか。店長休みまで覚えてないわ。

もちろん感染症対策はガッチリしつつ入店。マスクが暑い……。この暑さとコロナ対策でか、お客さんは多くなかったですね。座席半分も埋まってなかったかも。

久しぶりの秋津

正直、何注文しようか券売機の前でしばらく考えてしまった。。。この暑さで、大前店長調理なら汗だくになりながらの北極やさいシャキシャキ(現在の期間限定)でも良かったんですけど、まあ店長じゃないなら、うーん。というわけでかなり久々に「冷やし味噌やさい辛さ2倍」

冷やし味噌やさい辛さ2倍

以前いつ食べたか覚えてないくらい久々なんですけど、野菜部分がちょっと少なくなってる??まあ多すぎても年々量を食えなくなってるんで、これくらいでちょうどいいです。

からうま

ああうまい。当然野菜が入ると普通のひやみスープと全然違う味になるんですけど、ああうまい。からうま。ただこの料理は野菜がメインで麺はおまけってくらい野菜部分がうまい。麺抜きにしてライス追加でもいい。ああおかずにしたい。

水飲まずに完食

中本で敗北感があるときって大体途中で水飲みすぎてお腹いっぱいになっちゃうときなので、今回も完食までは水を飲まずに一気に。この後の最後の一杯の水がさらにうまいのが困る。

なんやかんやでチビチビスープ飲んでしまう…

で、水を飲むとクリアされてしまうので「もうちょっとスープ飲みたい」でスープ→水→ スープ→水→ を繰り返してついついだらだらと飲んでしまうやつ。辛さを水でごまかしながら完食する人みたいになっちゃうんですが違うんです。最後の水がうまいから飲んだらリセットされちゃって「いやあと一口だけスープ…」が連鎖してるだけなんです。

というわけで久々の中本秋津店ごちそうさまでした。次回は店長調理に当たりますように(今日のもうまかったですよもちろん)


————————————————-
自作で北極作ってみましたシリーズのいまんとこピークがこれ↓でして、ちょっと見ていただけるとありがたいです~