スポンサーリンク

ウルトラシンプルおにぎり弁当

公開するのが恥ずかしいほど手抜き…シンプル弁当です。ここ最近、歯が痛いだの冷蔵庫が壊れただのでちゃんと料理するモチベーションが下がってしまって、とりあえずなんでもいいから作ろ!このままじゃお弁当生活終わっちゃうよ、的な感じです。作っただけマシみたいな位置づけで。。。

今まで作ってきた中で一番シンプル
今まで作ってきた中で一番シンプル

いやそもそもが、ここ最近食欲自体がだだ下がりで、こないだなんかお昼「コンビニの塩おむすび1個」で一日イケちゃったりして、たくさん食べたいという気持ちが沸かないんですよねえ。これはこれで別問題でダメなんですけど。
で今日は「おにぎり1個でいいかな」みたいな感じです。

【ご飯】
・チャーシューおにぎり
そうはいってもチャーシューおにぎりで、1つの大きさはいつもの2倍グラム程度以上はあるので普通に満足でした。なんかチャーシューおにぎりめっちゃうまくて、これで十分気持ちもお腹も満足してしまえる…。

チャーシューの細かく切ったやつ
チャーシューの細かく切ったやつ

【おかず】
・半熟ゆで卵
・ウインナー
まあこれでおにぎりの相棒としては正直十分すぎるところがあったりします。
この程度でもちょっとずつ作り始めてなんとかモチベーション上げなおしていこうかと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

半熟ゆで卵にマヨ、そもそも大正解なので
半熟ゆで卵にマヨ、そもそも大正解なので