スポンサーリンク

続・真ガレイ 今日は煮付け

今週も不要不急の土曜出勤なのでお弁当作りました。まだ生の真ガレイがあと1枚分あるので使っちゃわないとです。
そんなことより今週はダイエットだーと思っていたのに、大盛ナポリタンやら焼肉やら不摂生もいいとこで、来週から頑張りましょう
('ω’)('ω’)('ω’)('ω’)('ω’)('ω’)

大分茶色いけど
大分茶色いけど

【ご飯】
・鮭ほぐしごはん
今日はシンプルにただのごはんです。昨日の夜帰ったのがいつもよりは遅くてシンプルなのしか作る気がしなかったもので……。

シンプルもうまいよ
シンプルもうまいよ

【温かいおかず】
・真ガレイと里芋の煮付け
煮た後に熱い状態のまま小骨やら中骨やらを一生懸命取ってから器に入れたんですが、それでもまだ数本残ってましたねえ。昨日よりは大分食べやすかったけど、こいつをお弁当持っていくなら本当に「骨」注意だとわかりました。
ただまあなんと言ってもカレイの煮付けは間違いない。優勝間違いなしです。

カレイの煮付けは間違いない
カレイの煮付けは間違いない

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・オクラ梅あえ
・イシイのミートボール
オクラは別のレシピ探したいと言っていた割にいつものになったのは上にも書いたとおり、帰りがそこそこに遅くてレシピ探す気力がなかったからです。切り方を変えたら味が変わったので、そこは勉強になりました。こっちの厚め小口切りの方が好き、味の染み方が全然違った。
あとはまあ二日目の半熟味玉の味染みも最高ですね。ほんとうまいなあ、飽きない。

この器の中ほんと全部うまい
この器の中ほんと全部うまい

そんな土曜日のお昼でした。