スポンサーリンク

豚バラスライスで焼き肉弁当

なんでこんなに豚バラ続いているかっていうとですねえ、去年のふるさと納税ですねえ。あれで冷凍庫埋まるくらいの豚バラスライスが来ちゃったんでこんなに続いているんです。まだまだあるはず。おかずとして何やっても強いんで全然いいんですけど。

みかんが真ん中
みかんが真ん中

【ご飯】
・白飯
おかずが今日もかなり強いんで、ぜひ白飯で受けさせていただきたいということでございます。

結局白飯なのでは
結局白飯なのでは

【温かいおかず】
・豚バラスライスの焼き肉的な~~~
豚バラ焼いて「焼き肉のたれ」で味付けて、残った油とたれでえのきと玉ねぎで付け合わせ作りました。
ここまで直球でいいんですか、そもそもが「焼き肉のたれ」使っていいんですか、安直すぎませんか今後大丈夫ですか。

豚バラは一口大に切らない
豚バラは一口大に切らない

うっっっま

いやどう考えてもうまいに決まってるんですけど、焼き肉のたれっていう安易で間違いないけど頼っちゃったら今後抜け出せないよってことで今まで一回も使わなかったんですが、、まあこれはうまいわ、想像通りで。
頻度は抑えましょう。一度使ったらまた次使いたくなって、次使ったらもっと使いたくなって、、、ダメ絶対

巻く
巻く

なぜ人は肉でご飯を巻くのか。

【冷たいおかず】
・ミートボール
・玉子焼き
・オクラおかかポン酢
・ポテトサラダ
・ミニトマト
オクラを梅和えじゃなくて似たような構成で、おかかポン酢にしてみました。だし感と酸味。
まあこれはこれでありかなー。オリジナルの梅和えが好きすぎてどうもあれを超えてくれないですけど。

【おまけ】
・今日もみかん
切れないでうまく皮むけると気持ちいいですよね~~~

みかんの花が咲きました
みかんの花が咲きました