スポンサーリンク

LEE 辛さ20倍

こないだLEE10倍を食べてあんま辛くなかったので久々の20倍です。
10倍は体感でココイチの4~5辛くらいだったかなという感じ、まあ言うてもピリ辛でした。(人によります)

20倍
20倍

レトルトカレー自体が久々なのでLEE20倍も数年ぶりみたいな感覚。どんくらいだったかな。以前食べたときはまあまあ辛いねくらいの印象だった記憶はある。

超辛???えーー
超辛???えーー

箱には「超辛」の辛さレベル。以前の自分でさえそれなりに食えたので、「超」はないでしょおくさん。

なんかいろいろ乗っけてみた(みかん付き)
なんかいろいろ乗っけてみた(みかん付き)

ミニトマト、茹でオクラ、ウインナーを適当に乗っけてみました。
というわけでカレーのみを一口。

うーん、全然辛くない……

以前より耐性が上がっている自覚はあるんですが、こりゃココイチで5~6辛レベルかなあ。つまり

LEE10倍=ココイチ4~5辛
LEE20倍=ココイチ5~6辛
LEE30倍=ココイチ6~7辛
くらいなのかなと。こないだ50辛(非売品)とココイチ10辛を比較する動画(ゆっちゃんねる)見ましたけど、10辛より辛くないって言ってたんでココイチの1辛=LEE10倍相当なのかなーっていう単純な感想です。
まあココイチとの比較も味の構成が全然違うんで、全体の満足としての比較はナンセンスとは思いますが、単純に辛さだけでいうとそんくらいかなって気がします。
香りはかなりとんがってます。さすが40種類のスパイス。これは他のカレーにはない印象です。鋭めのスパイス感がこれの特徴かな。ココイチって10辛にしても味のベースが穏やかじゃないですか。LEEはとりあえず全方位にとんがってるんですよね。10倍でもそれは感じた。これは楽しいかもしんないです。

具はこの小さい肉のみ
具はこの小さい肉のみ

具についてはそもそも期待していなくて、辛きゃいいよっていうスタンスなので小さい肉のみでも特に不満はないですね。(だからウインナーやらオクラやらを入れているのだし)
my一味をある程度足して、やっと楽しい辛さになって顔に汗がにじんできました。

というわけで今回分かったのはココイチ10辛まで食べれるような人は、LEEシリーズでは全然足りないよって話。
ただこれのちょっと上レベルのを知らなくて、あとは18禁カレーやら熱波カレーやら危険なレトルトしかない(現時点で知っているものでは)ので、もうちょっと丁度いいの探してみますかね。
ちなみに18禁カレーは友人にもらったことはありますがギブでした。なんの種類だったか忘れましたが口より胃が痛いやつ、まず「苦み」がくるんですわあの種類の唐辛子。半分も食べられなかった。あれは今食っても多分きついと思います……。