スポンサーリンク

すげえシンプルに焼き鮭のお弁当

今日は(も)シンプルなお弁当になりました。これぞべんとーって感じの。

焼き鮭のおべんとう
焼き鮭のおべんとう

【温かいおかず】
・甘塩の焼き鮭
いやーシンプルいいっすよねえ。正直シャケあればそれだけで完結してもいいくらい完璧なおかずになってしまう。
皮までうまい。

甘塩でちょうどいい
甘塩でちょうどいい

ご飯が進みますねえ。

きんぴらうまかった
きんぴらうまかった

【冷たいおかず】
・きんぴらごぼう
・甘くない玉子焼き
・蒸しブロッコリー(マヨ)
・ミニトマト
今日のきんぴらごぼうはなんかベストバランスでめちゃ美味かったですねえ。こいつは常に目分量なので何がどう作用したのか分かりませんが、昨日鎌倉殿の13人見ながら時間かけて(かかってしまって)作ったのでなんか染みたんですかねえ。
その後のマイファミリー最終回良かったすよねえ(話が飛びすぎ)。とどっちの最後のシーンらへんは何度見ても涙が止まりませんわ。亜紀さんの汚れた靴よ。「会えた?」がもう何をどうして亜紀さんがここに来たのかを完全に分かってるのが本当に悲しくて。ああ、その前の三輪くんの「きっと大丈夫だ(みたいなセリフ)」で見せたとどっちの微笑みというか、あの表情は「三輪、おまえ本当にいいやつだな」ってなっててもー、それ以外もここでは書ききれないくらい最終回全部たまらんかった。最終回だけじゃなくてもう毎度想像の5倍位は面白くて、見れてよかったドラマですわ。(おいおい、お弁当はどこいった)

甘くない玉子焼き
甘くない玉子焼き

ここ最近のマイブーム。甘くなくて、ダシ超たっぷりの京風玉子焼き。ほんとうまい。たまには甘いのに戻りたくもなるんですけど、しばらくこのダシと塩っけのみのでいいやって思います。冷たくなるとダシが玉子の外に逃げるのが残念。焼き立てめっちゃくちゃうまいんですよ、ふわふわふわふわじゅわじゅわじゅわじゅわで、天国なんすよあれ。ああお弁当の直前に焼きてぇ~