スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

というわけで2022年も開幕いたしまして、年末年始モードが全く抜けず何なら一日終了してこれを書いている今でさえ
「明日も仕事あるの??めんっっど」
という脳内でしかないですが徐々にリハビリしていきましょう。

お弁当を作る気力もなかったので、いきなり、いきなりレトルトカレーに頼ることにしました。
徐々に慣れていこう、徐々にな。焦るこたあねえ。

本日はS&Bのおいしいカレー大辛
今日のはコスパ派。スーパーで100円しなかったんで「とりあえず」買っておいたやつです。
(まだ記事書いてないんですけどボンカレーネオってのを年末頃に食べていて、あれ美味かった。300円近い商品とはやはりわかりやすく差が出ます)

S&Bおいしいカレー 大辛
S&Bおいしいカレー 大辛
なんかいろいろトッピング

ただごはんとカレーだけだとあまりにも何もしてなさすぎるので、ベーコン、ウインナー、ミニトマト、とろけるチーズあたりをトッピングして「ちょっと頑張った感」を出しております。いやでも実際ベーコンウインナーはいい仕事してたよ。

これまで食べた中だとトマトさはあまり感じられなくて、お母さんのカレーって感じです。
大辛ですがこれも前回と似たような印象でココイチで2~3辛程度?この辺の大辛って大体この辺に落ち着くっぽいですね。リーxx倍みたいな市販レトルトなのにやるじゃん、ってのはなかなか希少なのかも。
総じて100円なりの出来ではありましたが、同価格帯だとハウス咖喱屋カレーのほうが好きかな。まあでもおいしかったですよ。


以下、雑談で年末年始に食ったもん

まず年末1人夕飯で食べたココイチ豚しゃぶカレー7辛。
ココイチすごく久々だった気がして、半年は食ってないと思いまして、1人飯でも全然満足でした。
7辛が今の適正。だんだん上がっちゃうんですよねえ、辛段階。。。

大好きな豚しゃぶカレー様
大好きな豚しゃぶカレー様
薄切り豚肉が最高に合う
薄切り豚肉が最高に合う
7辛
7辛

注文時「5,6,7の7辛でよろしいですね?」って確認されました。こんな聞き方されたの初めて。

次、なんかセットが届いたということでモツ鍋。これうまかったなー。年末飯でした。

モツ鍋味噌味
モツ鍋味噌味

年始恒例の実母宅でのおせちつつき会。毎年ごちそうさまです。

おせちを囲んでわいわいわいの会
おせちを囲んでわいわいわいの会

ふるさと納税で届いたブリ。きのこ類が全然なかったのですが、ブリしゃぶ(もどき)にして。

ゆずの村も大活躍のブリしゃぶ
ゆずの村も大活躍のブリしゃぶ

まああとは時系列ごっちゃですが、年越しそば。生麺茹でなので、うちはいつもざるです。
温そば、なんか、なんかねえ、生麺のそばでもったいない気がするんですよねえ。

年が越せました
年が越せました

見事に体重は増えました。

というわけで今年もゆるゆると書いていきますので、よろしくお願いいたします。