スポンサーリンク

土曜出勤のお供に豚キムチさま

昨日金曜単発だと思ってたら土日も出勤だった( ;∀;)
というわけで今日はさすがにお弁当。豚バラスライスが大量に手に入ってしまったので、まずその消費で豚キムチさまにご登場願いました。

赤黄緑白黒よし
赤黄緑白黒よし

【ご飯】
・ごましおご飯
ハイ毎度の定番。みんな大好きごましお。工夫がないと言われようがどうしようが、白飯は正義なのでよいのです。

いつもお世話になっております
いつもお世話になっております

【温かいおかず】
・豚キムチ
今日はキノコ類が全く在庫なかったので、もやしのノーマル豚キムチです。水が出過ぎないように火は軽めに通してきました。レンジで温めるのであまり気にせず。
計画通りあまり余計な水分も出ず、味が薄まらない程度で大変おいしくできておりました。
ほんとにご飯のお供すぎて白飯がたりないw けど仕方なし(正月太りが解消されておらず云々…)

豚キムチと白飯
豚キムチと白飯

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・マカロニサラダ +ミニトマト
・きんぴらごぼう
・おかか醤油ブロッコリー
ハイここも定番。
味玉がいつもより硬めに仕上がってしまってました。なんでだろ。冷水に浸けたタイミングが、ほんのちょっと準備に手間取って遅れた(と言っても20秒もかかってないと思うけど)のが影響しているのかしら。繊細な料理ねえ。
いつもより多めのマカロニうれしい

半熟がちょっと固め
半熟がちょっと固め