スポンサーリンク

ウインナー&ベーコン&オムレツ!大人様ランチ

金曜日で冷たいおかずを在庫一掃しようと思ってずんずん入れてたら、卵類を入れるスペースがない。しかもメインが決まっていない。よし、オムレツ焼こうと思ってそこから振り切ったお弁当がこんな感じです。メインお子さまランチじゃないか~という大人様ランチ

子供から大人までいけるメンツ
子供から大人までいけるメンツ

【ご飯】
・白飯
どうしてもこのオムレツ、ベーコン、ウインナーを白飯で食べたくて、結局今週は一度もおにぎり握ってないか。おかずを受けるには本当に白飯最高ですね。ベーコンもウインナーもきんぴらごぼうも幸せにいただきました。

with オムレツ
with オムレツ

【温かいおかず】
・ウインナー&ベーコン&オムレツ!
もうなんていうんでしょうね、これ嫌いな人間世の中にいない説あるくらいもうね、約束されすぎですよ。このサイズ感のオムレツ焼いたことなかったので難しいかなと思いましたが、いい方向に予想を裏切ってかなりふわとろに焼けました。ちょっと牛乳入れて緩めにしたのがポイントです(これは教わったやつ

プレーンな状態で一回撮っておきたかった
プレーンな状態で一回撮っておきたかった

とりあえず仕込んだ時点できれいだったので一回写真撮って(食べる時に崩れてたときの保険)、その後丸焼きウインナーとやや厚切りベーコンそしてケチャップを欲望のままに乗せました。こんなのうまいに決まってるのでオムレツがちゃんと焼けた時点で勝利を確信。最高。ウインナー焼いてる時にパリ皮が破裂して破けちゃったのがちょっっとだけ残念。

レンジで再加熱してもかなりふわとろ感残ってました
レンジで再加熱してもかなりふわとろ感残ってました

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・春菊の白ごま和え
・茹でブロッコリー
・きんぴらごぼう
・マカロニサラダ
きんぴらごぼうが多めに残っていたので、大カップに入れ(そのせいで卵系を入れられなくなったわけですが)その他もろもろ在庫処分でございます。結局「いつもの」にはなるんですけど、いやーごぼううまいなあなんなんだこれ。