スポンサーリンク

コーンバターご飯とサイケピーマン

2021年10月7日

今日はいよいよ秋っぽいですねえ。これくらいの空気感好き、もうちょっと晴れてればなあ。秋は一番すき。食欲の秋……しょくよくのあき……。

サイケ弁当w

【ご飯】
・コーンバターご飯
ちょっと前に、コーンバターをご飯の隅におかずとして置いたことがあったんですけど、あれがおいしかったのが忘れられず、隅に置くんじゃなくて直接のっけました。おかかご飯よりゃめんどくさいですが、レギュラー入りの味ですわー。今日のはご飯に乗せるにはちょっと塩っ気足りなかったかも、次回調整してみましょう。

【温かいおかず】
・ピーマンの肉詰め(肉を詰めるver)のアレンジ
改めてミニトマトをオリーブオイルで焼いたものと、とろけるチーズの何種か混ざってるやつをのっけました。トマト類って熱を通すとうま味が前面に出ますよね。にしても、とろけるチーズとピーマンの地の色彩がなんともサイケw
この組み合わせ、予想通りの味で普通に美味いんですけど、なんというか個性を感じないというか。この組み合わせなら失敗しないの分かってるよって置きに行ってる感じ。昨日食べたシンプルに「これぞピーマン」みたいな方が面白いですね。まあここは人それぞれ。自分で作った弁当だから文句も言いやすいわ。
あと、単純にかぶりつきにくかったwチーズが伸びる伸びる、ナイフとフォーク欲しくなった。

サイケピーマン

【冷たいおかず】
・ごぼうサラダ
・ミートボール
・半熟ゆで卵
味玉ではなくて、普通の塩味の半熟ゆで卵もうまいですよねー。昔ながらのおうちのお弁当って感じする。ミートボールがイシイのおべんとくんじゃないのが一つ残念事項です(イシイ信者か)

塩味のたまご 安心の味