スポンサーリンク

週末のあまりもの一掃べんとう

無計画に週末を迎えてしまったもんで余りそうな食材を使い切ります。水曜休みだと前半後半がきれいに分かれるんだけどなあ、毎週水曜休みにならないかなあ。

これはなんだ
これはなんだ

【ご飯】
・海苔の佃煮おにぎり
ちょっと今日のおかずがピリ辛目に作ったので、甘めのおにぎりにしようということでこれ。なんの工夫もないといえばないですけどね、まあ。すごくうまいってものではないですけどたまに食べますね。息子は好きらしいですが。

海苔の佃煮
海苔の佃煮

【温かいおかず】
・豚とキャベツと余り物のピリ辛トマトソース炒め
困ったときのトマトソース炒め。今日は myブレンド一味唐辛子 をちょっと多めに入れたりしてピリ辛仕様です。ジョロキアやキャロラーナリーパーなんかもちょっとだけブレンドしてある馬鹿なシロモノなのでまあまあ辛めです。ピリ辛トマト味キャベツ、うまい。

7割キャベツ それでいいのです
7割キャベツ それでいいのです

【冷たいおかず】
・きんぴらごぼう
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
・ふわふわ卵焼き
きんぴらごぼうが使い切れなかったのでいつもの2倍入れて使い切りました。いやー全然食える、3倍でもいける。ごぼううま

ごぼう多め
ごぼう多め

大分簡単な記事ですみません。まあこんな日も。っていうか今週は大分充実していたので金曜に一気に抜けましたね。