スポンサーリンク

悪魔に心を売ったおにぎりを作ってしまった

一昨日だったっけ、ベーコンのおにぎり作った日に「マヨ入れたい」って思っちゃったのを、更に上乗せして実現しちゃったやつです。

いろいろとやばい弁当
いろいろとやばい弁当

【ご飯】
・ベーコンマヨおにぎり
先日ベーコンおにぎり作ったときにそのうまさに驚いたわけですが、これはさらに突き抜けてます。角切りベーコンを炒めてご飯にのせ、黒胡椒あらびきマスタードさらにマヨネーズ。いやもうこの時点でうまいやん。それを崩壊しないように丸く成形し、のりで巻きました。
ベーコンから溶け出した脂とマヨの脂で基本オイリーめし。温めたときの香りがおにぎりを超えていて、これはダメです、ハマったら抜けれない沼です、カロリー爆弾です。はい。めっちゃうま。途中で崩壊しましたがそれはそれでガツガツ食うモードになっただけでした。

正直この時点で崩壊寸前です
正直この時点で崩壊寸前です
作成過程、これだけでうまそう、こんな丼あってもいいやつ
作成過程、これだけでうまそう、こんな丼あってもいいやつ

いつもラップのまま一旦ぎゅっと丸めて整形していますが、これは難しかったw

【温かいおかず】
・昨日のちくわアスパラ揚げにとろけるチーズ
これはこれでダメですよ。いや、よく考えたら今日のメニュー、ダメだろ、よく考えなくてもダメだろ。医者に怒られるやつじゃんもう。ただ、、、うまいは正義なのです、、、これうまい

チーズ溶かしてみました、いや見た目がだめだなこれ
チーズ溶かしてみました、いや見た目がだめだなこれ

【冷たいおかず】
・ふわふわ卵焼き
・きんぴらごぼう
・茹でブロッコリー
・ミニトマト
・ぱりぱりきゅうり漬け
上記2つのメニューがアホすぎるのでこのいつものが可愛く見えます。あーかわいい。とくにきんぴらごぼう超かわいい

いつもの
いつもの

悪魔に心を売ったおにぎり、リピートしていいか、迷うな、、、いや、たまに、、やろう、しょちゅうはダメだけど、たまに、、やろう。