スポンサーリンク

ベーコンとポテトのトマトソース炒めのお弁当

2022年3月6日

ポテトが余っていたのでいったん茹でて、ペーコンと炒めました。もっと単純に言えば余り物のアドリブ炒めでございます。それでいいのです。

梅干しペースト持参で
梅干しペースト持参で

【ご飯】
・白飯と梅干し
おかずが弱かったらどうしよと梅干しペーストも保険で持参。めちゃくちゃすっぱしょっぱいんですよこいつ。

白いご飯にちょっと梅干しペースト
白いご飯にちょっと梅干しペースト

このちょっとの量で一口分は余裕でいけます。

【温かいおかず】
・ポテトとベーコンのトマトソース炒め
ポテトとベーコンが合わないわけがないというわけで、またこれも余っているトマトソースで味付け。結局これ自体でおいしくて、普通にご飯は進みました。梅干しペーストは気分転換にちょっとつまむ感じで。

ポテトとベーコン
ポテトとベーコン

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・ミートボール
・半熟味玉

2日目の半熟味玉
2日目の半熟味玉

なんかこの日の味玉めっちゃ味濃かった。