スポンサーリンク

ウスターソースとマヨネーズ受けられるおかずは大体正解

2021年10月7日

祝日がちょいちょいあって、おかずのチョイスが若干調子狂います。火水はいいとしても単独の金曜日どうしようかなー。

小タレビンはウスターソース様です

【ご飯】
・海苔おかかご飯
もう主役級の登場回数。簡単でうま。間違いないです。

【温かいおかず】
・チーズ入りちくわのフライ
ちくわさんの賞味期限がそろそろ要注意になってきていたので、穴にチーズを入れてフライにしてみました。一晩経って衣がしっとりしちゃうのは織り込み済みです。
正直弁当のおかずって、ウスターソースとマヨネーズを受けられるポテンシャルさえあれば、ぶっちゃけ何でもありじゃないです?個人的にはウスターソースってお弁当調味料の王様。というわけでちくわフライ思ってたより全然単品おかずとして成立してて、揚げる調理が若干めんどくさいですけど困ったらこれやろって思いました。ちくわ安いし。

ウスターとマヨがあれば大体なんでもうまい

【冷たいおかず】
・ふわふわ卵焼き
・ミートボール
・ミニトマト
ド安定の冷たいおかず。飽きなくて困る(困らない

今日はめちゃめちゃ簡単な感じですみません。明日はこれの継続なのでもっと簡単です😅