スポンサーリンク

不要不急の土曜出勤でしたべんとう

そんな忙しいわけでもないけど、まあまあやることはあるので予定通りの土曜出勤でした。肩のこりがやばいっす、慢性でずっっっっとこってますけど、寒くなると余計かたまるのか異様にこりまくってますね。たすけて~

土曜出勤べんとう
土曜出勤べんとう

【ご飯】
・ツナマヨおにぎり
残ったツナマヨ全部ぶち込みました。めちゃくちゃツナ量多かったんですけど、っっすっごくうまかったので結局ツナ量なのかと実感。

ツナかなり多め
ツナかなり多め

【温かいおかず】
・白菜と豚肉と他を蒸したやつにゆずの村のぽん酢かけ
キューピー3分クッキングって、料理の名前見るともうほぼ全部言っちゃってるじゃんみたいなのが好きです。例えば「鶏肉とかぶのクリームスープ 柚子風味」なら、鶏肉とカブをクリームスープで煮て柚子最後にかけるんだろうなって思ってレシピ見るとそのとおりだったり。https://www.ntv.co.jp/3min/でさっと見ました。
全然関係ない話をしましたが、タイトル通りのおかずでした。ぽん酢ドバがけしてめっちゃうま。これはやっぱ失敗したくてもできないので安心安全ですね。

適当な野菜と豚肉味付けないで蒸してゆずの村かけるだけ
適当な野菜と豚肉味付けないで蒸してゆずの村かけるだけ

【冷たいおかず】
・きんぴらごぼう
・ふわふわ卵焼き
・アイコミニトマト
・ポテトサラダ
・茹でブロッコリー
ここ数日の作り置き定番。安定しすぎてるっつーの。

安心すぎて困る
安心すぎて困る

特筆すべきこともなく、こんな土曜出勤でしたとさ。