スポンサーリンク

昨日の帰りがやや遅くてちゃちゃっと作ったおべんと

昨日ひっさびさに外でアルコールありの夕飯だったもんで、帰りがいつもよりは遅くてちゃちゃっと仕込んだ感じになってます。まあそういう日もあるわいな。

ちゃちゃっと作っただけですみません
ちゃちゃっと作っただけですみません

【ご飯】
・「あかり」の混ぜご飯おにぎり
ゆかりの兄妹あかりちゃんを全体に混ぜました。あーこれだ、こっちが正解だ。で、もっと入れてもいい。あかりちゃんは完全にこっちだった。

もっと入れてたらこ風味ましましでいい
もっと入れてたらこ風味ましましでいい

【温かいおかず】
・ピーマンに肉詰め
我流のやつです。今日のはちょっと強めに塩コショウしてミニトマト・玉ねぎの粗みじん切りをちょっと足して詰めました。味付けに工夫が欲しかったのでウスターソースをちょい足し。
ピーマン「の」肉詰めっていうよりピーマン「に」肉詰めっていうほうがニュアンス正しい気がするw
で味つけとか具とかいろいろやってみてはいるんですけど、なんか一番最初にやったシンプルverが一番うまいかもしれません、んーどうしよう。もうちょっとこれの可能性を探ってみたいですが。今日のは明らかにウスターソースいらんかったですね。センス~~~

ピーマンに肉を詰める
ピーマンに肉を詰める

【冷たいおかず】
・ごぼうサラダ
・茹でブロッコリー
・アイコミニトマト
・ミートボール
・半熟味玉
半熟具合がたまらん。いつものメンツです。安定~~

だいたいいつもの
だいたいいつもの

まじで仕込む時間がなくてちゃちゃっといつものをやっただけなんですが、まあ飲んだ後に帰ってきてお弁当を作った自分はまあ褒めてもいいかなと思います。ほんじゃあ