スポンサーリンク

昨日作り置きしたため…デジャヴ弁当

正直アップするかも迷うほど全く同じなのですが、ちょっとだけアレンジしたところを中心に。まあこういうタイミングもありますわね、ずっとやってれば。あっさり目の記事になりそうです。

デジャヴ弁当
デジャヴ弁当

【ご飯】
・ツナマヨおにぎり
ちょっとというか、それなりの量キューピーの粗挽きマスタードを入れました。うんまずまず。基本がなんもしなくても美味いから、どういじってもうまですね。

マスタードもっと入れてもいいなあ
マスタードもっと入れてもいいなあ

【温かいおかず】
・にんにくの芽の名もない炒め物
基本的には昨日と同じです。
上に乗ってる赤いやつS&Bの粗切りトウガラシってやつで、お気に入りです。豆板醤ほどの塩気もなく、単純に生唐辛子をみじん切りのペーストにした感じ(説明読んだらにんにくも入ってるらしい、分かってなかった笑)。
あくまで個人の感想ですが、酒のあてに直接なめてもまあまあイケるくらいにはそこまで尖った辛さでもなく、いろんなものに入れちゃってます。今日はそれをたっぷりめに乗せてみました。この2倍入れても全然よかった。個人的には超合う。うまー

真ん中の赤いの↓です
真ん中の赤いの↓です
興味本位で買ったものの(100均の食料品コーナーだった覚えが)割と使ってるやつ
興味本位で買ったものの(100均の食料品コーナーだった覚えが)割と使ってるやつ

【冷たいおかず】
・きんぴらごぼう
・ふわふわ卵焼き
・アイコミニトマト
・ポテトサラダ
・茹でブロッコリー
これも昨日と同じ。こうしてみるとかなりマヨマヨしてますなあ…。そんなマヨ勢の中、きんぴらごぼうが本当にうまくて一生食える感じになってしまってます。

きんぴらごぼうは今日もうまい
きんぴらごぼうは今日もうまい
黄色い卵焼き
黄色い卵焼き