スポンサーリンク

だいたい冷蔵庫のあまりもんで作った男弁当

特にこれといった材料もなく、かと言ってナスとピーマンが冷蔵庫で寂しそうにしていたので利用しました。明日もこいつらと遊ぶことになるかなあ。

ああ、あと全然関係ない話。このブログ始めて数ヶ月立ちましたがアクセスは正直雀の涙なんすよね。ただ現在研究中の中本北極レシピやら、台湾まぜそばやらの固定的なアクセスがちょいちょいあって(おべんとう編は本当に雀の涙…)ブログを更新しなかった日でも「なんか謎に伸びてるな」ってときは大体レシピ系です。ありがとうございます。そっちの方が需要あるんかな。あとラーメン屋さんに行った時の記事とか。
お弁当日記をやめるつもりは毛頭ありませんけど、なんであれ読んでいただけれのならありがたい話でございます。いろいろ模索します。ちょっとずつでも増えればいいかなって感じです。

緑色が少ない
緑色が少ない

【ご飯】
・梅干しペーストのおにぎり
梅ペーストたっぷりにしてレンジで結構ほかほかまで温めたら、写真取る前に初期段階で崩壊してしまって、梅ご飯になりましたがまあそれもよし。

【温かいおかず】
・ナスとピーマンと豚肉のアドリブオイスターソース炒め
余り物でなんかと思って、まあアドリブ目分量でオイスターソースやらあれこれして、業務スーパー調味料のひとつ姜葱醤(ジャンツォンジャン)で適当に炒めたら正直めっちゃうまくなってしまいました。オイスターソース周辺はほんとに楽で失敗しようがない。。。

余り物炒め
余り物炒め

【冷たいおかず】
・からしマヨのごぼうサラダ
・半熟味玉
・ミニトマト
・ミートボール
ごぼうサラダは今回はからしマヨで。想像通りのマッチング。わさびマヨで美味いんだからまあ失敗するわけがなかったわけですが。そんな冷たいおかず。ほぼほぼいつも通りになっちゃいますが、好きなもんばっか食えてヨシ