スポンサーリンク

おかずとしての強さがすごい白飯がすすむ豚キムチ

2021年10月7日

本日も不要不急の土曜出勤。コース次第では直撃かと思われた台風が全然被害がなく、とりあえず朝の通勤は全く問題なくてよかったです。職場に着きさえすれば今日やることの半分は終わったようなもの、あとは弁当食べればもう半分も終わりだ(仕事は)

さて、

最近続いていた豚バラおかずの締めは、豚キムチかなってことでいろいろレシピ見てました。なかでもこれ↓

やっぱりというか、こっち系のレシピでコウケンテツ先生は頭一つ抜けてるなあと思いましたです。シンプルで美味そう。このレシピは一目惚れしました。

赤と緑

【ご飯】
・梅干しありの白飯
豚キムチなら白飯でしょう。他の選択肢がありませんでした。アクセントで自家製梅干しのペースト入れちゃいましたが、豚キムチ受けには白飯。焼肉受けの白飯と同じくらいの必須さがありますね。

白飯が男らしくていい

【温かいおかず】
・豚キムチ
なんやかんやでこれまでやってなかったな、ということで。単純に味が濃くておかずとしての強さがすごい。自分的ランキングではまだまだチーズオンハンバーグが1位ですが、これもかなり上位かも。そんなに時間がかかる調理でもないので、今後回数増えるかもしれません。他のレシピでの豚キムチもやってみたいけど、しばらく今回の作り方でいいです。

豚バラは正義
長ネギが割といい仕事してます

【冷たいおかず】
・ミニトマト
・ミートボール
・ブロッコリー
今日は豚キムチの一点突破なので、冷たいのは簡単に。片手で収まるサイズの小マヨを常備するようになったので、ブロッコリーとかが断然候補になりやすくなりました。豚キムチの濃い味をこちらでさっぱりできるいい相棒です。

赤、黄、緑