スポンサーリンク

手を思いっきり抜いて在庫処分になったときのお弁当ほど見た目が美しい笑

2021年10月7日

いわゆるメインおかずとか全然設定せず、あるものの残り使い切ってしまおうってなるタイミングあるじゃないですか。今日がそれ。見た目が美しい。色とりどり。かわいい。

頑張れば頑張るほど茶色くなっていく男弁当を見事に鼻で笑う在庫処理弁当。うん、普通にうまい。おそらくお弁当作成時間最短を更新。おにぎり握ってあれこれ切って入れて蓋をしただけですもの。うーんこれでいいのか。いいのだ。きっと明日は茶色い弁当になる気がする。

【おにぎり】
今日はなんとなく、気分でおにぎりにしました。
具は鶏そぼろ。海苔で巻けば何とかなると思いましたが、結構こぼれるwキレイに食べる難易度なかなか高かったです。レンジで温めて、味は言うまでもなくうまー

【温かいおかず】
・ウインナー様
今日は全体的につめたいお弁当をイメージしとったのですが、一つくらい温かいの欲しいなと思って、これだけおにぎりと一緒にレンジかけました。

【冷たいおかず】
・ブロッコリー
・オクラ梅あえ
ほかほか白飯に乗せる前程で作ってたので、これ単品だとちょいしょっぱいかな
・ごぼうサラダ
・ミニトマト

イシイと玉子焼き ×4つづつ

・イシイのおべんとくんミートボール
イシイはやっぱりうまいなーー
・玉子焼き
アングル的に見にくいですが、この箱高さがあるのでそれぞれ4つずつ入ってます

在庫作っておくと楽だなー。しかしこれで大体使い切ってしまったので今夜は明日用に仕込まねば、また一日分か……