スポンサーリンク

約束されたおかず 豚の生姜焼き

またしても近所のスーパーで豚ヒレ肉様が、ちょうど1人前程度の少量パックでお値段も「おつとめ価格」に安くなってたんで、元々考えていた予定を変えて、豚ヒレ肉の生姜焼き弁当になりました。作っているときからもうワクワクが止まりません。

豚生姜焼き弁当なら白飯が鎮座するしかない
豚生姜焼き弁当なら白飯が鎮座するしかない

【ご飯】
・白飯
なんといっても豚の生姜焼きは白飯一択でしょう。今日のちょっと味濃かったんで本来ならこの3倍ごはんほしいけど…がまん。

【温かいおかず】
・豚の生姜焼き
そういえば生姜焼きもまだやってなかった!ということで簡単で絶対うまい、約束されたおかず、豚の生姜焼き。しかも安かったとは言えヒレ肉でめちゃくちゃ柔らかい。
生姜をたっぷりめに入れて自分好みに。しょうがどばー入れてたら、ついでに塩っけもちょっと濃いめになってしまいおかずとして猛威をふるい、ご飯が足りねえよおという結果になってしまった。。。
大変美味しゅうございました。

めちゃくちゃ柔らかかった豚ヒレ肉の生姜焼き
めちゃくちゃ柔らかかった豚ヒレ肉の生姜焼き

【冷たいおかず】
・3日目の半熟味玉
・茹でブロッコリー
・アイコミニトマト
・ごぼうサラダ
ここは安定の、ていうか作りおきの。
今日のアイコトマト、一個一個がめちゃくちゃでかくて4つ切りにしたのが1個分だけ入ってます。あまーい。
あとはまあやっぱり3日目の半熟味玉はまじで何度でも優勝しちゃううまさ。毎日3日目にしたいよう、理屈ではできるけどさすがにめんどくさすぎるよう。

いつもの
いつもの
何度食ってもやっぱり「3日目」がうまい半熟味玉
何度食ってもやっぱり「3日目」がうまい半熟味玉