スポンサーリンク

今日からおにぎり1個 炭水化物カット系で行きたいと思います

いやもう、ぶっちゃけジーパンがめちゃめちゃきついんですよ。体重だけ見たら全然標準(BMI22)なんですけど、ここ数年全く運動しない勢で筋肉量がないので体脂肪率やら何とか脂肪やら何とか値とか内側の数値が激やばですぅーでかかりつけの医者に注意されて、もうそろそろ平謝りしようかと。そんな切り替えの一日目です。ダイエットというか、健康体を目指すみたいなことです。(とすると、お酒がね…根本的にね…。)

見た目はバランスいいなこれ
見た目はバランスいいなこれ

【ご飯】
・鮭のおにぎり 1個
今日からおにぎりを減らしてこの数値に抗議しようと思います。今これ書いてるの夕方過ぎなんですけど、久しぶりにこういうお腹の減り方してるなあ…なつかし。以前にうまくいったときのを思い出す感じっす。

鮭おにぎり
鮭おにぎり

【温かいおかず】
・豚とキャベツとアサリの酒蒸し
豚とアサリの相性はいい、キャベツとアサリの相性もいい、豚とキャベツの相性もいい、ので全部合わせました。塩コショウと軽く醤油です。念のためポン酢のタレビン持ってきましたが使いませんでした。簡単だけどこのシリーズまじうっま。あとで見たらこういうレシピ世の中にたくさんあったんでおよそ正解でした。
豚バラ、脂質高そうですけどまあキャベツたくさん入ってるからカロリーゼロでお願いします()

いつものにアサリを入れてみました
いつものにアサリを入れてみました

【冷たいおかず】
・イシイのミートボール
・ごぼうサラダ
・ミニトマト
・半熟味玉
めちゃド安定の冷たいおかずたちです。やっとイシイのミートボールが買えたので嬉々として入れています。子供か。この食感も香りも味も本当に長年お世話になっております。お弁当といえばコレ、で刷り込まれてるので理屈じゃないっすねこういう好き感。

イシイのミートボール推し
イシイのミートボール推し

半熟味玉の表面がなんかぼろぼろしてるの何なんだろう。卵の個体差かな?同ロットで作ったもう一つの卵も表面ぼろぼろしててちょっと気になってしまいました。新鮮な卵の方が崩れやすいんでしたっけ??それかなあ。見た目がよろしくない。まあ味に差はないっすね。7分半の半熟味玉いつでもうま。

なんか表面ぐずぐずですが味は合格
なんか表面ぐずぐずですが味は合格