スポンサーリンク

困ったときのチルドしゅうまい

あれ今日木曜日?また「あと二日あるわ」って思ってましたが、今日の夜作る分一日分じゃないか。材料が余るなまたこりゃ。

久々のおにぎりちゃん

【ご飯】
・ほぐし鮭のおにぎり2個 ちょっと温めて
うまかった~、んですけどほぐれすぎて1個は途中で崩壊しておにぎりというか海苔巻きご飯鮭入りでした。いやーでもなんで同じものでもおにぎり状態にするとおいしいんでしょうねえ。海苔の香りおかげ?でも平たいご飯に海苔乗せてもこういう味わいにはならないんですよねえ。不思議。

ちょい小さ目の2個

【温かいおかず】
・スーパーで売ってるチルドしゅうまい
これたまにやりたくなっちゃうんですよねえ。売ってるのまんま入れて、現場でレンジで温めて醤油(今回はタレビンにポン酢が入ってたのでポン酢)だけ。なんちゅう安易な。でもこれ安くてちゃんとおかずになるし、重宝するんです。ブログ始めてからは初めてかもしれないですが、それ以前はちょいちょいやってました、久々。
写真で分かりにくいけど、ラップで2段構造になってて8個入ってます。

たまには楽なの

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・マカロニサラダ
・ポテサラ
・オクラ梅あえ
あんまり代わり映えしないんですが、マカロニだけ入れ替わりです。マカロニはいつものブランドの方がうまいな…これがまずい訳ではないんですがすげえ普通、偏差値50のマカロニ。いつものは何かが違う、食感かな?食べ比べてみたいです。
で半熟味玉、今日のもやばない?めっちゃトロ。ふわふわ卵焼きも作りたいんですけど、この半熟味玉の食べたさ強すぎです。

ポテサラ同ロット最後の
今日もやばトロ半熟