スポンサーリンク

今日、お昼抜きなんです(お腹すいた)

(おべんとう食べましょう、つってんのに最近全然おべんとう食べてなくてすみません。)

今日の夜、仕事帰りにかかりつけの医者んとこで採血するんですよ。で医者から「採血前10時間は食べないでくださいね」ってお昼抜き刑宣告受けて、普段全然食べない朝食を食べました。

すごく久々ですけど、すき家って「まぜのっけご飯(普通盛り350円)」専門店ですよね(違う)

食べ始めてから「あ、写真撮ってない」と気が付いたので途中ですみません

すごく久々に来たまぜのっけ専門店なので、当然まぜのっけを食べる。なんて正しい朝食なんだろう。

配膳された時に、写真を取るのを忘れてまず食べ始めちゃうほど、まぜのっけは定番。

食べ方はちょっと独特かも?まずはオクラおかか醤油を掛けて、それだけで半分くらいご飯を食べる。オクラおかかだけでも正直ご飯一杯はいける。

減ったご飯に牛肉と温玉を乗せる。減ってない状態だと牛肉のタレやら量やらがご飯に負けちゃうので、半分くらいにしてご飯といい勝負ができるミニ牛丼になる。オクラは残ってても残って無くても気にしない。ここでミニ温玉牛丼に進化する。紅ショウガと七味は当然のっけ。

まぜのっけ屋のみそ汁はうまい。松〇は見習ってほしい。

というわけで、久々に朝ごはんを「まぜのっけ専門店」で食べた時の記録でした