スポンサーリンク

幸楽苑 月見らーめん食べようと思ったら売り切れ(涙)で味噌野菜たんめん

ネットで見てうまそーだなーと思っていた月見らーめん
いざ店舗に出向くとなんと、売り切れ。まじかよー。
残念だけど幸楽苑久々だし、そのまま食べていくかーということに。

売り切れとは
売り切れとは

久々来たらタッチパネルになってた。
ただタブレットが使いにくくて、しばらく「準備中」みたいな画面から動かなかったので席を移動。
で、もうなんか信じらんないんだけど、移動しようとしてたら店員が前を見ないですごい勢いで歩いてきてぶつかられた……ばかじゃねえの?前見ろよ。
当然「申し訳ございません申し訳ございません」と謝罪はされましたけども、もうちょっとここで気が悪い。

お目当ての月見ラーメンもなく、店員にはぶつかられ、ここで退店してもよかったわ。ちぇ

タブレット注文
タブレット注文

月見ないので一応看板メニューの味噌野菜たんめんをノーマルで注文しました。

味噌野菜たんめん700円
味噌野菜たんめん700円

これは以前食べて普通に美味しかった記憶があるので、特になにも構えずに注文しました。

味、薄くね??
味、薄くね??

一口目の印象がすげえ味薄い。こんなだったっけ?
さっぱりとかそう言うんじゃなくて、水っぽいというか、味噌足らん。
タブレット注文のオプションで「味濃いめ・薄め(無料)」があったので、これの濃いめで以前の普通くらいになるのかな?
野菜の水分でなんとかかんとかじゃなくて、もう最初のレンゲの一口目から薄くて、麺もあんまスープ絡んでくれないし、なんだかなーって気分でした。

月見もない、店員はぶつかってくる、肝心の味は薄い……ちょっとしばらく幸楽苑はいいかな……いい思いがひとつもなかった。ちぇ