スポンサーリンク

塩オクラというレシピがあったので

2021年10月7日

このレシピが気になっていたので作ってみました。おべんとうに合うかな?

【おくら好きなら、必ず何回も作ることになります】塩オクラ。
https://www.youtube.com/watch?v=QtyxJwHUio4

バズレシピのリュウジお兄さんも似たような発想でオクラ漬け作ってたけど、こっちのレシピのほうがさっぱり美味そうだったので。たれがうまい。

【おにぎり】
 自家製ゆかりのおにぎり。ゆかりさんはかなり濃い目に入れてみました。うん、おにぎりは濃い方がうまい

【おかず】
 ・しっとり鶏
 ・玉子焼き
 ・ミニトマト
 ・ミートボール
(ここまでいつものメンツ、安定のうまさ)
 ・里芋の煮物 今日もうまい、終わってしまったのでまた作り置きしておこう。業スーの冷凍里芋がまだ大量に残っているのです。
 ・塩オクラ おべんとうに合うのだろうかと思ったのだけど、それ以前に漬けダレひたひたで食べるのが正義だと分かった。作った時点で冷蔵庫で3時間は漬けて味見段階では結構うまかったんだけど、お昼に食べたら味がぼやけ気味だった。抜けちゃったのかな。ので次回以降持っていくときはタレビン(醤油とか入ってる小さいやつ)に漬けダレを入れて現場でひたひたにして食べようと思いましたとさ。