スポンサーリンク

牛肉とピーマンでなんかやろうと思って

2021年10月7日

牛肉とピーマンでアドリブ炒め。オリーブオイルとニンニクとミニトマトでイタリアンな方向にしたいんだけど味がイマイチ決まらない。
困ったときのケチャップ頼みをしたら今度は濃くなりすぎたと思い&見た目も美しくないので、白スパゲッティ(何も味付けない茹でただけのスパ)を入れてごまかしたのでした。
実際今日お昼に食べたら、味見の時ほど濃いわけでもなく、ちゃんと成立してました。白スパ入れたのも変化があって悪くはなかったです。
こういうチャレンジができるのも、自分用おべんとうの楽しみではありますね。

あとは成功が分かっている半熟味玉(2日目)とやみつきキュウリ漬けミートボール。こっちは定番で安心。
おかかご飯に刻みのりこれも定番の安心。

おべんとうお弁当

Posted by まさ