スポンサーリンク

スペシャルゲストにさといものにものさんをお招きしました

2021年10月7日

煮物、、、にもの、、、つめたくてもうまい。
昨日すごく久々に「里芋の煮物(芋は冷凍もの)」をついうっかり作っちゃったんですよ、ついうっかり。冷凍芋でもめっちゃくちゃうまくて、いやー基本をやっていかないといけないなって思いました。出汁と醤油と砂糖とみりんと酒の本当に基本のキで、とろ火でことこと20分~30分みたいな。さといもかわいい。
というわけで初めて小タッパーが追加されてしまいました。いやー、煮物煮物。

ベストメンバー……ずっと食える

【おにぎり】
 おかか梅干しペーストのまぜご飯 美味しかったけど、おかかもっと入れてもよかったな

【おかず】
 ・しっとり鶏チャーシュー 二日目でかなり味がしみております、まだまだしっとり
 ・ふわふわ玉子焼き 定番の
 ・ミニトマト 一生食ってる
 ・ミートボール イシイのがなくて今日は丸大です(個人的にはイシイの方が好きだ)
 ・ごぼうサラダ これも一生食える
 ・そして里芋の煮物 冷めてもとっろとろでうまい、冷蔵庫で半日寝かせたので味が染みまくっててむしろ正義