スポンサーリンク

おかずは昨日と同じですが、おにぎりがうめえ

作り置き二日目でおかず類は昨日と全く一緒なんで、おにぎりで工夫してみました。全く一緒といっても、うまいから問題はないっす。

今日もおいしい食材たちに感謝ですわ
今日もおいしい食材たちに感謝ですわ

【ご飯】
・小さめ角切りベーコンのおにぎり
ブロックベーコンを小さめの角切りにして、一旦炒めたのを具にしました。うっま。いやこれ一気にレギュラー昇格じゃないですか。なんで今まで思いつかなかったんだろう。いつもおにぎりも食べる直前にレンジでちょっと温めるんですけど、これは特に香りがやばい。またやろっと。マヨ混ぜ込んでもいいかも(なおカロリー

ベーコンの香りが
ベーコンの香りが

【冷たいおかず】
・しっとり胸肉の棒々鶏
・ミニトマト
・茹でブロッコリー
・マカロニサラダ
・きゅうりのキューちゃん風ぱりぱり漬け
・半熟味玉
ここは完全に昨日と一緒なんですが、まーいつ食ってもこのしっとり胸肉はやべえ(語彙力)。
2日分お弁当に入れてもちょっとだけ余ったんで、夕飯におつまみ的に出してあげたら家族も「うまい!うまい!うまい!」と食べてくれました。ちょいピリ辛ダレではあるんですが、息子氏も大絶賛のうまばんじーです。

人様に提供したいほどうま
人様に提供したいほどうま
今日もしっとり
今日もしっとり

あとはまあ3日目の半熟味玉っすかねえ。火曜日だけど3日目になるように、日曜の早いうちに仕込んでおいたので染み染みです。いやーほんとこれ好き。もし自分が店出すなら(出さないけど)常に3日目になるように3ケースで回したいくらいには好き。

3日目の半熟味玉さま
3日目の半熟味玉さま