スポンサーリンク

豚の角煮 2days

豚の角煮を作りまして、1日で消費できないので2日かけて食べました。

初日

シンプルに角煮メインで
シンプルに角煮メインで

【温かいおかず】
・豚の角煮
下茹で時間がちょっと短かったか、赤身の部分がまだ「ほろほろ」までは行きませんでした。
ただ味付けはばっちりでよかったです。

おかずとしては十分
おかずとしては十分

お弁当のおかずとしては十分な味でよかった、もうちょっと時間があればほろほろにできたんだけどなあ。

ゆで卵うま
ゆで卵うま

【冷たいおかず】
・半熟ゆで卵
・ミニトマト
・ゆでキャベツ
まあここはいつもの感じでシンプルに。角煮だけで十分成立しているので。

さて、2日目

内容は全く同じなもんで、さくっと。
味の染みは更に良くなって、角煮うんま。肉のやわらかさは変わりませんが、味がしみたことと脂身が超うまくなってて、上出来な角煮になってました。まあ赤身部分はゆっくりじっくり火を通さないと無理ですね。

ただ2日かけて美味しいおかずで、トータルの満足度は高かったです、ごちそうさまでした。

おべんとう

Posted by まさ