スポンサーリンク

焼き鮭とたまご 2days

結構いい感じの鮭が冷凍庫にいたので使ってみました。
なにを思ったのか「鮭に目玉焼き合わないかな、タルタルが合うんだからたまご行けるっしょ」てなノリで

【温かいおかず】
・目玉焼き on the 焼き鮭

馬鹿なアイディアっすねー。
この写真だとよくわかんないけど、白身と一緒に食べようとしているところ。

で、めちゃうまい。半熟の黄身をしっかり混ぜると最高にうまい。
鮭自体の脂ののりも悪くはなくて、これはちょっと邪道レシピとしてかなりいい線いってました。

【冷たいおかず】
・キャベツ千切りとハム
千切り食べたくて、これも邪道な感じで。
キャベセンにポン酢かマヨ。もう絶対うまいじゃん。


2日目
まだ鮭切り身が半分残ってるし、タルタルで行こうということに。

【温かいおかず】
・焼き鮭に簡易タルタルソース
ネットでタルタルソースのたまご、茹でなくてもいける説がちょっと前に流行って
なるほどどうせぐちゃぐちゃに混ぜるなら目玉焼きを細かくしても同じか、ってことで目玉焼きを作って細かくしてマヨなどタルタル具を入れて見ました。

ちょっとねえ、粘度が緩い。半熟過ぎたな。完熟目玉焼きにして細かーく刻んでマヨのほうが正しいかも。

でも味はとてもいい。あんなに手を抜きまくったタルタルソースなのに70点くらいつけてもいいかも。
鮭がそもそもきちんとしているので、適当に合わせても美味かった。

【冷たいおかず】
・茹でキャベツとハム
今日は千切りじゃなくて茹でキャベツじゃー

まじ最近キャベツしか食ってねえ