スポンサーリンク

唐揚げにトマト油淋鶏タレ

基本的には昨日の構成と同じですが、以前に一度やって驚いたトマト油淋鶏またやってみました。このときの記事の感想と全く同じことを思いましたが、いやーこれうまいなあ。

元唐揚げ
元唐揚げ

【温かいおかず】
・唐揚げにトマト油淋鶏タレ

トマト油淋鶏タレ
トマト油淋鶏タレ

(前回の記事コピペで行けますなw)どうせ2日目なんてしっとりしわしわ衣になってしまうので、とことんまでやったろかってことで、昨日の唐揚げをまず一口大より小さめなサイズに切り分けます。輪切り。で、荒めに細かく刻んだトマトをぶっかけておきます。一晩。
翌日、食べる直前に電子レンジで温め、最後に油淋鶏風タレをかけてしゃばしゃばにしていただきました。

という全く前回と同じ工程からの、じゅわうまー。
ちょっと醤油っけが強いかなと思ったので、次回はもうちょい調整してきます。もしかしたらトマトが少なかったのかもしれませんね。これ完全に旨いのできたらレシピ書きます。

今日はマヨ
今日はマヨ

【冷たいおかず】
・蒸しブロッコリー(マヨ)
・ミニトマト
・きんぴらタケノコ
・半熟玉子
きんぴらタケノコが昨日水っぽくてインパクト薄々だったんで、改めて鷹の爪・ごま油・醤油を追加しました。大正解。ぴったりの味になりました。そっか、素材でここまで全然違うんだ(最初ごぼうの感覚で作ってた)
あとはマヨネーズ様に活躍していただきまして、特にやっぱ半熟玉子にマヨってどうやっても絶対正解なので幸せ。