スポンサーリンク

豚ロースのスタミナ炒めと小松菜ナムル

豚ロースは以前使ったときに結構いい感じに美味しかった残りで、冷凍しておいた物を使いました。

赤黄緑はよいねえ
赤黄緑はよいねえ

【温かいおかず】
・豚ロースのスタミナ炒め
豚ロースをいい感じにぶったぎり、玉ねぎと炒めます。
味付けは醤油みりん酒の1:1:1+にんにく気持ち多めに。
これで単純なスタミナ炒めっぽくなりますね。

柔らか豚ロース
柔らか豚ロース

ああこれはスタンダードな旨さ。
ロース肉はほどほどに柔らかく、醤油ベースににんにくのパンチ。
このベースの味付けで生姜焼きもいいけど、にんにくでも全然うまいんですよねえ。

彩りがよき
彩りがよき

【冷たいおかず】
・マカロニサラダ
・ミニトマト
・小松菜のナムル
小松菜ナムルは初めて作ったと思います。

ナムルめっちゃうま
ナムルめっちゃうま

小松菜ナムルはいいと聞いていましたが、想像の上を行くうまさ。
めっちゃ美味いですね、これのために小松菜買いたいくらい美味かった。
これはぜひまたやろう