スポンサーリンク

ベーコン、ピーマン、キャベツのペペロンチーノ風

特になんも思い浮かばなかったので、冷蔵庫に余ってる子を消費しました。

ああでも色はいいね
ああでも色はいいね

【温かいおかず】
・ベーコン、ピーマン、キャベツのペペロンチーノ風
この3種類が普通に余っていたので、何の味付けにしようかなーとぼーっと考えていたら
くっきりとした姿が見えてるわけではないけど、おぼろげながら浮かんできたんですよ、にんにく、オリーブオイル、鷹の爪という味付けが。(古いわ)
というわけでこの3種ならアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノの作り(パスタ抜き)が合いそうやなということでやってみました。

うむ、想像通りの味やで
うむ、想像通りの味やで

完全に想像通り。
感動するほどのこともなく、まずいこともなく、普通にパスタ抜きペペロン。
おかかごはんがちょうどいい感じです。

3日目の味玉
3日目の味玉

【冷たいおかず】
・半熟味玉
・ミートボール
・ミニトマト
3日目の味玉ですが、今回の漬け汁が(前回説明した通り)ショウガやニンニクなんかを入れて強めの味にしてみたんです。
そしたら初日はほとんど変化を感じませんでしたが、さすがに3日目になってくると割と強いです。
それがいいかというと、正直、いらん。普通に醤油とダシっぽさだけでいいわって思いました。
ニンニク使った味玉のレシピも少なくないんですけど、ほんとにこれうまいか?
余計な事しすぎてないか?