スポンサーリンク

豚の生姜焼きべんとう みんな大好き業スーの姜葱醤(ジャンツォンジャン)で

これまた何度目かですが、業スーの人気調味料姜葱醤(ジャンツォンジャン)を使っての生姜焼きです。
これめちゃくちゃ簡単でうまいんすよねえ。

(↑とりあえず置いときましたけど、業スーの実店舗なら300円しないくらいで買えますのでなむなむ)

肉のある画はいい
肉のある画はいい

【温かいおかず】
・豚の生姜焼き
何度目かなこれ。今回は生姜焼き用のロース肉を使ってのです。
調味料は「姜葱醤:醤油:みりん」=1:1:1だけ。めっちゃ簡単で失敗しないやーつ。

今回もおいしくいただきます
今回もおいしくいただきます

やっぱ生姜焼きはご飯のお供だわ~。
いつも適当な豚肉だった気がしますけど、今回はちゃんとそれ用ロース肉(ちょっと薄め)なので、脂の加減もちょうど良くてうま。

ちょうどいい半熟卵
ちょうどいい半熟卵

【冷たいおかず】
・半熟卵
・茹でブロッコリー
・マカロニサラダ
簡単にこっちがわ。
ブロッコリーに玉ねぎドレッシングかけてます。

半熟卵にマヨ
半熟卵にマヨ

やっぱりですねえ、半熟卵にマヨは正義なんすよ。
玉子&玉子なんすよ。