スポンサーリンク

豚とほうれん草のにんにくポン酢 2回目

前日も同じのたべたんですが、作りおきじゃなくて2日同じの作りましたです。

昨日のとちょっと変えてる
昨日のとちょっと変えてる

【温かいおかず】
・豚とほうれん草のにんにくポン酢
昨日と変えたところは、にんにくの量をちょっと増やして香り出し、上にねぎ添えた、ポン酢の種類を変えた(ちょっと安いやつ)
ポン酢は昨日のがちょっといいやつで、マイルド感が強かったんですが、これだと火が通ったときにマイルドになりすぎるなと思ってあえて安いやつにしてみました。狙い通り酸味が残ってくれてさっぱり感。
にんにくは単純に量を増やしました。昨日のはお弁当だからと弱腰でしたがもうちょい欲しいなと思って。
あとネギ。香りのバリエーションを増やした。

もっとご飯が食えるやつに
もっとご飯が食えるやつに

昨日のよりジャンクさを増して、もっとご飯がすすむやつになってしまった。
うわー白飯たりねえ、おかわりもってこい。

こっちもちょっとだけ
こっちもちょっとだけ

【冷たいおかず】
・半熟ゆで卵
・ミニトマト
・ポテトサラダ
あじたまが終わったのでただの半熟ゆで卵です。まあこれにはマヨという最強のお供がいるのでこれはこれで。
あとポテサラは作り置きするときゅうりの水が出てしまうことがたまにあるので、後乗せにしてみました。うん、全然いける。